外構工事

■ご家族らしい外装のカタチ、私達と一緒に実現しませんか?

◎こんなところをお任せください!
■門扉・門柱
■塀・フェンス
■カーポート
■アプローチ(道路から玄関までの道)
■立水栓     など

毎日の家の出入りや、来客があったとき。
一番に目につくのが、門扉や玄関アプローチといった外構部分です。

最近ではナチュラルやモダン、リゾート風など、デザインも多様になり、塀やフェンスを極力使わない「オープン外構」などの新しいスタイルを選ぶ方も増えてきました。

暮らしに合わせて、より自由に、よりオシャレに。
外構の可能性は大きく広がっています。

「好きなモチーフを取り入れたい」、「おじいちゃんが出入りしやすい、バリアフリーな外構にしたい」、「子どもが自然に触れられる、ぬくもりある外構に」など、どうぞご要望をお聞かせください。
デザインと機能性を兼ね備えた“お客様だけのスタイル”を、一緒につくっていきたいと考えています。

◎外構工事のポイント
■ライフスタイルに合わせた設計
現在のライフスタイルはもちろん、家族構成を踏まえ、将来的にどうなりそうかを考えて設計しておくことが大事です。
「子どもが車を買ったから、駐車スペースを大きくしたい」、「おばあちゃんが車いすを使うことになったので、道路から玄関までをスロープにしたい」など、後々出てきそうな改修ポイントをイメージしておくことで、長い間安心して使える外構になります。
■外構工事で防犯性UP!
門扉や塀を作れば不審者が入りづらくなる、と考えている方は多いと思います。
けれども一度侵入されてしまえば、外からの視界を遮る塀や門扉は、侵入者の姿を隠してしまうという面も。
オープン外構に目隠しをつけた方が安全な場合もありますので、立地条件やプライバシーの確保も考慮して、お住まいにぴったりの形をご提案いたします。
■素材選びでコストカット
素敵な外構にしたいけれど、予算が足りない!そんなお悩みをお持ちの方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
外構工事の素材には、数えきれないくらいたくさんの種類があります。
同じような見た目でもメーカーによって価格に開きがあったり、天然の素材に似せた安い商品があることも。
プランニング次第ではコストを抑えながら、ご要望を叶えることが可能です。

一覧に戻る

▲TOPへ