エクステリア

■もっと楽しく、心地よく。暮らしに笑顔をプラスするエクステリア

◎こんなところをお任せください!
■物置
■ウッドデッキ
■サンルーム、ガーデンテラス
■カーポートの庇・カーゲート
■防犯灯・郵便受け・表札     など

「ウッドデッキをつくってから、家族とお庭で過ごす時間が増えた!」
そんなお声をよく耳にします。

あたたかい日だまりに包まれて、のんびりお茶を飲んだり、ガーデニングを楽しんだり。
そんなちょっぴり贅沢な時間を、暮らしにつくってみませんか?

洗濯物を干すときにも便利な、ガーデンテラスやサンルーム、実用性の中にもこだわりが光る、物置や表札、郵便受け。
外構・お庭にエクステリアをプラスすることで、より快適・機能的な空間が実現します。

素材もデザインも様々な製品を取り扱っておりますので、きっとあなたのお気に入りが見つかるはず。
皆様のご要望に合わせて、ワンランク上の外回り空間を実現します。

◎エクステリア工事のポイント
■目的に合わせたタイプ選び
サンルームやウッドデッキと一口に言っても、そのタイプは様々です。
サンルームならお部屋の中からスリッパで入る床付きタイプや、土間タイプのほか、人工の木デッキの上に設置するタイプもあり。
ウッドデッキは、デッキそのものが階段のような形状になったステップデッキタイプや、フェンス付きのタイプ、目隠しを付けてお部屋と同じ感覚で使えるタイプなどがあり、目的に合わせてお選びいただけます。
■長所と短所を知って素材を選ぶ
耐久性や、建物との調和を考えて素材を選ぶことが大事です。
例えばウッドデッキなら耐久性の高い天然木、シロアリに強い樹脂木、メンテナンスに手間のかからない人工木など、様々な素材があります。
それぞれの長所と短所をお伝えし、お客様に納得いただいた上で、施工を進めるようにしています。

一覧に戻る

▲TOPへ